ページビューの合計

2018年9月23日日曜日

Forwardその55 シマウマのプライド

Forward

私は普段から学校のスリッパもZebra柄のスリッパをはいています。
この日はたまたま靴下までZebraですが・・。
このスリッパは2代目ですが、かれこれ8年も履いています。
良いと思ったら同じものを使い続ける習慣は昔からあるようです。
この他、手帳や野球手帳も毎年同じものを・・。


そんなことはさておき、
一昨年からファーストジャージのオーバーストッキングを
Zebra柄に変更しました。
いろんな人に好き勝手に突っ込まれますが、(笑)
実は
ストッキングの縞の幅までこだわって作りました。
いろんな試作品を経て写真の右のストッキングに落ち着きました。


我がチームでは、
このオーバーストッキングは公式戦のメンバーにならないと
履けないルールになっています。
特注なのでもちろん個人購入もできません。
大会が終わると背番号と一緒に回収して、またこのストッキングが履けるように
頑張って貰いたいという気持ちがあります。
我々は伝統校ではないため、こうやって一つ一つ
チームカルチャーを作っていくことも大事だと考えます。

20人に選ばれるステータスを上げたい。
メンバーになる責任とプライドをこのストッキングに込めて、
これからも部を運営出来たらと思います。


Forward
高校野球の先へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿