ページビューの合計

2018年11月1日木曜日

Forwardその63 45分はチャンス!!

Forward

いよいよ11月になりました。
我が校では11月からの3か月間、冬時間というルールがあり、
さらに練習時間が短くなって45分になります。

普段から、
本当に放課後50分ですか?
と言う質問を多く頂きますが、50分どころか一年間の4分の1は45分練習です。

ですが、
これこそがチャンスです。

45分しかないから諦めるのか。50分を言い訳にするのか。
そうではなく、
物事のメリット・デメリットは常に表裏一体。
ピンチではなくチャンスです。


多くの人が45分では勝てるわけないだろうと思われているでしょうが、
そう思って頂ければ、頂くほど我々にチャンスが来る、
世間の人を驚かせるチャンスが来ると思っています。
いつの時代もありない状況を打破した人が新しい価値観を作っています。
我々は常識では考えられない事にチャレンジする覚悟を持っています。


1日45分しかないではなく、
その他の1日1395分はフルに使えるわけです。

春には必ず成長した姿をお見せできるように、
これから3ヶ月間過ごして行きたいと思います。
まずはこの1395分の使い方から着手します。



Forward
高校野球の先へ。

3 件のコメント:

  1. 初めまして。高校野球指導に携わっているものです。
    日頃より武田高校野球部様のブログを拝見させていただき学ばせていただいております。

    一つご質問ですが、45分練習というのはウォームアップも含めて45分ということなのでしょうか?

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    ウォームアップ入れて45分になります。
    16時45分から17時30分が活動してる時間帯になるので
    ホームルーム終わって何もなくスムーズに出てこれたら16時45分から開始できます。
    小テスト等の再テストがあればそれより短くなります。

    返信削除
  3. お忙しい中、ご返信いただき誠に有難うございます。
    アップ含めて45分というのは本当に驚きです。

    返信削除