ページビューの合計

2018年11月7日水曜日

Forwardその65   勉強不足

Forward

先日、栄養素の知識で私が間違った解釈をしていて、
その内容を生徒に伝えていたことがわかりました。
すぐに昼のミーティングで部員を集め、
誤った解釈の部分の解説と訂正と謝罪をしました。

もし、私の間違いがなかったらもっと部員は試合で良いパフォーマンス
が出来ていたかもしれません。
改めて自分の力不足、勉強不足を感じました。

今後はこの様な事がないように、もう一度勉強しなおしたい。

いつの代もそうですが、
その時のベストだと思ったことを部員に伝えていますが、
時にそれが間違いだという事に、後から気づくこともあります。
だからこそ日々勉強しなくてはいけないし、
チャレンジをしていかなくてはいけないと思いました。

もっと勉強が必要ですね。
研修に行って勉強した気になるのではなく、
この冬はしっかり今ある情報を見直すオフシーズンにしたいと思います。
今ある情報を再考することに新しいヒントがあるような気がするのです。

Forward
高校野球の先へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿