ページビューの合計

2018年11月12日月曜日

Forwardその66 ティア1 になるためには

Forward

「ティア1」
ラグビー界にはこの様な言葉がある。
世界のトップの国々が入った枠組みの事である。
因みに現在の日本は「ティア2」と言われている。




先週末、
・1年生は1年生大会(準々決勝・準決勝)
・2年生は東広島市長杯
がそれぞれ行われた。
結果はどちらも残念な結果に終わりました。

 1年生は12人でよく頑張ったと思います。2年生のサポートメンバーが
協力してくれなかったらもっと早くに敗退していたでしょう。
 2年生は、市長杯と1年大会のサポート。
途中負傷交代があったため、14人で大会に臨みました。

非常なハードな週末だったとおもいます。
部員はさすがに全員ヘロヘロでした。

この週末で今シーズンの大会はすべて終了しました。
新チーム結成からここまで非常に長く感じました。
今週末の練習試合が最後となります。

非常に課題が明確になった2018年シーズンでした。
我々の足りないところを明確にし、分析してすぐにチームは始動していきます。
少しずつですが、できることが増えてきましたが、
我々が高校野球界の「ティア1」に入ることは
まだまだ課題が山積みであると言う事がわかりました。

しっかり、
足元を見つめなおして、
春先にはきっちりした成長をお見せできるチームになりたいと思います。
最近よく耳にしますが、
我々の活動を応援して下さる方もいれば、よく思ってらっしゃらない方も
たくさんいると聞きます。
しかし、人生は有限。
失敗はもちろん改善していきますが、
強い信念と覚悟をもって部を運営していこうと思います。
人生は有限なので限りがあります。
今後も歩みを止めずForwardしていこうと思います。

いつまでもこの環境があるわけではないことは
よくわかっております。
ここまでずっと契約社会で生きてきた私にとって、
今更安定にすがる気など毛頭ありません。
覚悟をもって毎日を過ごしていきたいと思います。


Forward
高校野球の先へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿