ページビューの合計

2018年12月14日金曜日

Forwardその73 サウザー先生引退試合

Forward





https://www.asahi.com/articles/photo/AS20181213001987.html
Zebrasも普段からお世話になっている本校教員である
サウザー先生の引退試合が今週末の土曜日にあります。
もちろん、
Zebrasも当日応援に行くつもりです。

実は私が武田に来る前、ネットでサウザー先生の存在を知って、
そこから武田高校に興味を持ち、現在があります。
初めて武田を知った時、
現役のプロレスラーが教師として在籍している学校にワクワク感を覚えたのが昨日の事のようです。
職場でもそうですが、いつもサウザー先生から元気をもらっています。

一昨年も野球部でサウザー先生のプロレスの試合をみんなで応援にいきました。
その時1年生だった今の三年生数名も今回の引退試合を見に来ます。

今回サウザー先生が3年生の為にチケットを自費で用意して、
英作文を提出したらチケットをくれるという面白い企画をしてくださいました。
生徒の熱い英作文をサウザー先生は”めっちゃうれしい”と言って机の上に保管してくださっています。

当日は部員は何を感じ、どんな感想を得るか。
その点も含めとても興味深い一日となるでしょう。

因みに、本日も学校でのサウザー先生の取材でテレビクルーが学校の中に
います。こんな環境で高校生活を送れるのも武田の特徴だとおもいます。


Forward
高校野球の先に。

0 件のコメント:

コメントを投稿