ページビューの合計

2018年12月26日水曜日

Forwardその79 Webミーティング

Forward








冬休みがスタートして数日が経過しました。
冬休みは毎日時間を気にせず練習ができるので、いつもより
じっくり一つの課題に集中できています。

練習は毎日のようにお客さんが来られ、見られながらの練習にも
少しずつなれてきているようです。
人に見られながら練習することで練習強度は増しているように感じます。

冬休みの練習はフレックスタイムの導入やガッツリ1時間~2時間の睡眠タイムを
設けながらメリハリをつけ、全体練習は15時~16時ごろには必ず終了するようにしています。

朝から晩までぶっ通しで練習ではなく、
上手く休養を入れながらフレッシュな状態で練習を継続させる方法はないのか
常に考えています。

練習の細かいスケジュールや振り返りは
Webにてすべて行っています。

「アスリートストーリーズ」の画像検索結果

「アスリートストーリーズ」の画像検索結果

アスリートストーリーズを4年前から使用しています。
毎年、少しずつ改善点を加えながら運用しています。

部員は毎日投稿をしてくるもの、全くしないもの、たまにしか投稿してこないもの、
様々ですが、
私は投稿してきた部員には必ず返事を返しています。
野球ノートとの違いはかなりあって
一言で言い表すことはできませんが、4年も使い続けていることで
その良さがわかっていただけるのではないでしょうか。
紙のノートではない良さは使った人でないとわからないでしょう。

また、このアプリに関してはゆっくり後日触れたいと思います。

Forward
高校野球の先へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿