ページビューの合計

2019年1月7日月曜日

ALL OUT 03 学校スタート

ALL OUT



本日から3学期がスタートしました。
始業式を行い、早速3時間目から7時間目まで
5教科の課題テストが行われました。
明日は、高1は1教科、高2は理系のみ1教科テストが行われます。

よく最近、
進学校と言う表現が使われますが、
進学校はなにも偏差値が高い子が偏差値の高いところに進学する
だけではないと思っています。
それぞれの学力レベルの子が高校に進学して少しでも成長して、
自分の理想のステージに進学できることも進学校だと
私は考えます。

Zebrasでも、
この週末はガッツリ練習したいところでしたが、
土曜は3.5時間、日曜は2.5時間、計6時間の勉強時間を部として確保しました。
勉強時間を確保することが進学校の姿だとは私はおもいませんが、
間違いなく、
学生である以上、勉強は野球以上に大事で、
勉強があるから野球ができていると思っています。

我々が、今後どれだけ結果が出たとしても
この姿勢だけは崩すつもりはありません。

世の中のすべての人が、
何かを頑張りながら何かを頑張っています。
それは、例え高校生でも同じだと考えます。
今年のスローガンでもある
「ALL OUT」
まさに勉強も野球もやり切る!なのです。


ALL OUT
今日も1日ALL OUTできましたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿