ページビューの合計

2019年1月4日金曜日

ALL OUT 02 SDGs

ALL OUT



お気づきの方もおられると思いますが、
昨年の後半から当ブログで投稿の先頭にカラフルなアイコンを付け始めました。
すでに企業などでは導入されていますが、
SDGsのアイコンです。

SDGsの解説は下記サイトをご覧になれば分かり易いと思います。
https://www.sbbit.jp/article/cont1/34879

本校の建学の精神は
「世界的視野に立つ国際人の育成」で、
Zebrasの活動目的も
「世界的視野に立つ国際人の育成」となっております。
こちら参照ください。
という事で、学校内でもSDGsのワークショップや研修など
行われております。

学校生活の一部である部活動も
この17の目標に沿っていることが
グローバルスタンダードを理解することに繋がると考えています。
部活動がこれから将来学校教育から消滅しないように、
ただ勝てばよい、野球は別物だ、という考えではなく
教育の一環として証明できるような形はないかと考え、
我々としては投稿の先頭に付けるようにしました。
これも小さい事ですが、スポーツを未来に繋ぐ、野球を後世に残す
活動になると思っています。


この様に企業もCSRの行動指針としてSDGsの取組みを掲げることが多くなりました。


「SDGs」の画像検索結果

部活動がどのように世の中の役に立つか
考え、提示していくのも我々指導者の役割かと最近思います。

ALL OUT
今日も1日ALL OUTできましたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿