ページビューの合計

2019年1月29日火曜日

ALL OUT 11 マインドセット

ALL OUT





先日、メンタルトレーナーの第一人者高畑好秀さん
トレーナーのマック高島のコラボイベントに2年生を連れて参加してきました。
私は前日に広島県野球ソフトボール指導者研修会で高畑さんの講演を聞いているので
二日連続で高畑さんのお話を聞くことができました。

”マインドセット”
昨今スポーツ界で結果を出しているチームの記事でよく見かけるこの言葉。
Zebrasでも”マインドセットプロセス”と言って、
思い込みの思考の順序を部室や壁に貼り出しています。
当日はその話とリンクする話があり、
より思考が深まったのではないかと思います。

また、
イベント終了後、高畑さんはZebrasのしぶとい質問攻めに全てお答えいただきました。
横で聞き耳を立てていると新たな発見があり、
部員たちの悩みや考えていることを聞くことができて、本当に勉強になりました。

高畑さんは部員から質問がなくなるまで全ての質問に対応されていました。
人と向き合う情熱とプロの姿勢を学ぶことができました。
本当にありがとうございました。

このイベントで得たことはこれからがスタートなわけで、
シーズンに活かされてなんぼです。
今回の内容はまた普段のMTGでも掘り起し、再考させながら
3月に高畑さんに会う日までまた違った成長をお見せできればと思っています。

今回は素晴らしいお話ありがとうございました。
また、このチャンスを下さった高島さんありがとうございました。



ALL OUT
今日も1日ALL OUTできましたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿