ページビューの合計

2019年3月8日金曜日

ALL OUT 21 2週間のOFFを終えて思うこと

ALL OUT




学年末試験が終わり、成績入力や新年度に向けて準備が続いております。
教師としては一年で一番忙しい時期です。
この学年末試験期間に野球部のツイッターの方は少しお休みしていました。
今回2週間発言を控え、
その分できた時間でいろいろ来年度に向けて準備をすることができました。
今日あたりから少しずつまた情報発信していきたいと思います。

今回、2週間SNSを休んだことでいろんなことに気付くことができました。
少し書きたいと思います。
まず、結論から言うと非常に良い!ってことです。
健康で言うファスティングではないですが、
2週間発信を控えるだけでこんなにも吸収するのかってぐらい他の媒体から情報がたくさん吸収できました。
もちろんアウトプットは大事なのですが、
言いたいことを一定期間控えてみることでチーム内に目がより一層向くことが
分かりました。
もちろん逆もしかりで、チーム内ばかり見ていても新しい発想は生れません。
これは”バランス”という言葉とは少し違って
”メリハリ”という感覚の方が近いと思います。
情報になんでも間でも食いつくのは少し違うのではないかと思うようになりました。

情報社会であるからこそ、
情報にどう触れ、どう発信していくかを見直す期間は非常に大切だと感じました。
今回の見直し期間を経て、少し違った視点でも情報発信ができそうな気がします。

そんなこんなで3月8日です。
ついに2019年シーズンスタートです。
明日から待ちに待ったオープン戦がスタートします。


ALL OUT
今日も1日ALL OUTできましたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿