ページビューの合計

2019年9月20日金曜日

ALL OUT 40 上のステージへ

ALL OUT



ありがたいことにいろいろな方にzebrasを気にしていただけるようになりました。
その中には、応援もあればシンプルに悪口なだけなものもあります。
しかし、それもひっくるめて
「気にしていただいていることに感謝」
だと思います。
勝とうが負けようが何も言われなかった時代から
勝てば何かを言われ、負けても何かを言われるところまで来たのは
成長だと感じています。

何も望んで50分の練習をしているわけではありません。
社会と同じように、置かれた環境で活動していくのがクラブ活動だと思います。
たまたま本校が活動時間が50分という設定なだけです。
この与えられた50分で成果をこれからも追い求めていきたいと思います。

高校野球はどうしても甲子園ありきで語られることが多いですが、
いろんな学校があって良いと私は思っています。
長い目で見て、
一人でも多くの部員が上のステージで野球を続けてほしいと思うだけです。
高校で燃え尽きるのではなく、
まだまだ粗削りな部分があっても上のステージで
その粗さを削ればよいと思っています。

高校野球だけで野球の全てを分かったような選手を育てたくはありません。

選手の良さを削らず、良い面を伸ばして上のステージに
選手を送り届けたいと思って今日もクラブ活動を頑張ります。


ALL OUT
今日も1日ALL OUTできましたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿