ページビューの合計

2014年8月7日木曜日

関西遠征と宿題

部員みんなが楽しみにしていた関西遠征は
中止となりました。

今日、選手たちのがっかりした表情を見てとても辛かったです。
また、
各方面にご迷惑おかけしたことをここでもお詫び申し上げたいと思います。



さて、部員は
関西遠征に行く前の本日の午後までが宿題完成日でした。
間に合わない部員は昨日徹夜でやったと聞きます。

やはり、慣れているのが2年生。
1年生は量が多いにしろ、計画的に学習する事を今回学んで欲しいと思います。

いつまでに終わらせるには、どうする。
ゴールから逆算して1日の配分を決め、計画をする。
これを学んで社会に出て欲しいと思います。






宿題が終わったおかげで、あとは思い切り野球をすることができます。
また、
終わったから時間を有効に使い、
残りの日は課題試験に向けての勉強にあてることでしょう。

昨年まではギリギリのやっつけで終わらせていたと聞きます。
やはり武田高校は勉強も野球も両方大切。
なにかをしながら何かをできる強いジェントルマンになって欲しいと願っています。



寮生の保護者の皆様。寮生みんな頑張っていました。



武田高校は宿題チェックも細かく行います。

0 件のコメント:

コメントを投稿