ページビューの合計

2015年11月3日火曜日

連休を振り返って

11月2日が代休だったため、
我がチームは今日まで4連休でした。


4連休は全部で11試合練習試合を行いました。


なかでも移動が多く、
日帰り遠征が3日間という強行スケジュールをあえて行いました。


この時期の過ごし方はどこのチームも
難しいと思いますが、
Zebrasは明確なコンセプトがあって動いています。


11試合の戦績は
2勝9敗。
正直、もっと負けると思っていました。
もしかしたら全敗するかもしれないとさえ思っていました。

特に今日なんかは
見るからに体が重く、動きが悪かったです。
狙い通りの動きでした。笑



我々は50分しか普段時間が与えられていません。
アプローチが他のチームと同じで勝てるわけがありません。
この11連戦の明確なビジョンを改めて部員に確認しました。



試合で上手くなる。


これを怠ってはいけません。
高校生は練習したら満足し、練習した気になるものです。
指導者もまた同じ。
練習で選手の苦しい顔を見たら満足する。

これに陥ってはいけません。


試合の中の微妙な気づき、変化を見逃すことなく
今後も試合をしていきたいと思います。



今が伸び時。
全員よく頑張りました。





明日は、しっかり休んでもらいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿