ページビューの合計

2016年3月19日土曜日

終業式

昨日、終業式が行われ平成27年度が終了しました。

私は今年、
監督と担任という2つの仕事をしました。
本当に慌ただしく、
一瞬で過ぎた1年間でした。

クラスでもグランドでも一緒だった10名の野球部員。
苦しい日々がやっと終わったのか、
昨日は穏やかな笑顔をしていました。


しかし、彼らはクラスでもよく私を助けてくれ、
円滑にクラス運営が出来たのも彼らのおかげかなと今は思っています。



そして昨日、
クラスの10人+1名で我がクラスの清掃をしました。

ワックスははがし、ワックスかけ、荷物搬入。

非常に助かりました。







綺麗になった教室を見ると、少し寂しさがこみ上げてきました。








さて、来年度はどんな1年になるのでしょう。

野球の方はいよいよ明日からリーグ戦突入です。



0 件のコメント:

コメントを投稿