ページビューの合計

2016年10月5日水曜日

野球が繋ぐ縁

先日、卒業生から電話がかかってきました。

”この度
大学の野球部でスリランカに野球交流に行こうということになり、
行くための資金をクラウドファンディングで募ることにしました。”

という内容でした。


日本の大学で神宮を目指すだけが大学野球ではないし、
逆に神宮をひたすら目指すのも大学野球と感じます。



野球は多様化。いや、スポーツは多様化しています。







このAPUの野球部の代表者が前任校の野球部の教え子で、
更に部員の中にも前任校で中学の時、副担していた生徒もいます。


京都と広島。
別々の地で教えた生徒が大分の大学でつながり、一つのプロジェクトをやろうとしている。

これが野球が繋ぐ縁なのだと感じます。


野球で勝つことと同時にこの”縁の持つ素晴らしさ”も教えていきたいと思います。



これからも彼らのプロジェクトを見守りつつ、
彼らに続く若者を育てていきたいと思います。


気になる方はこちらをどうぞみてやってください。

Cad5ab7e8b6033480b05b81c7dcbe59b2a9556a0


0 件のコメント:

コメントを投稿