ページビューの合計

2017年10月26日木曜日

10年先の野球

クライマックスシリーズが終わり、
今週末から日本シリーズが始まりますが、
私はワールドシリーズの方が気になって仕方がありません。


第1戦をザッと見ましたが、
完全に10年先の野球をしていますね。
日本の野球とこんなにも違うのかと愕然としました。
それは単にパワーやフィジカルだけではありません。
野球を取り巻くすべてが違います。



日本の高校生でMLBに関心ある子は非常に少ないですが、
武田高校では常にMLBの動向を教え、情報を流しています。
せっかく野球をやっているのに世界のトップリーグの動きを知らないなんて
そのスポーツをやってると言えないと私は思います。


目の前の勝利のために、
バットを短くもって相手の嫌なプレーをするのも野球ですが、
世界の野球がどうなっているかを知るのも
また高校野球の役割なのかなと感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿