ページビューの合計

2017年10月20日金曜日

最初の否定を乗り越える

先日、本屋さんで以下の本を見ました。


全国の数ある強豪校が紹介されていました。
その中に、僅か2行ですが武田高校のことが書かれていました。

” 豪快な野球&不気味さを併せ持つ新顔の武田高校 ”

全国4000ものチームがある中、とても光栄なことです。


監督3年目になりましたが、
少しずつチームの色も、方向性も見えてきました。
我々の取組みでも、見てくださる方はいるのですね。
これをエネルギーに変え、今後も頑張っていきたいと思います。

最近読んだ本の中にこんな一文がありました。

”賛否両論でかまわない。
誰もが賛成するということは、
誰でも思いつく当たり前でつまらないものということだ。
今では誰もが認める優れたものになるには、
最初の否定を乗り越える必要がある。”

と、ありました。




我々は、50分で勝てるわけがない。を乗り越える。



0 件のコメント:

コメントを投稿