ページビューの合計

2017年11月22日水曜日

考えるノート??

私は試合の時には必ず2つの手帳をベンチに持ち込みます。
1つは試合を見ながら、サインを出しながら
気になる項目、傾向を調べるためにメモをとる小さい手帳。
そしてもう一つは
試合の流れ、気づきなど1年分の実戦データを書き込む大きい手帳です。


そして、
これに加え、
普段は、ほぼ日手帳を使っています。
この手帳には練習のメニューやスタメン等を考えるために使っています。

指導者の勘だけで指導しないように、
常に学び続ける姿勢は持っておきたいと思います。

また、
このメモを取る姿勢を部員に見せて、少しでも何かを感じ取ってほしいと言う思いもあります。

試験期間の今の間に手帳を見直し、更に勉強していきたいと思います。
指導者を辞めるその日まで勉強することをやめるつもりはありません。



毎年同じものを使っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿