ページビューの合計

2017年12月24日日曜日

アメリカの育成システム

冬休みがスタートして数日。
Zebrasには連日たくさんのお客様がこられています。
本当にありがたい話です。

22日は、
私の教え子で、現在アメリカの大学で野球をしているAJ君が練習に来てくれました。
彼は来年の全米ドラフトに向けて挑戦中で、
もしかすると全米ドラフトに掛かるかもしれない位置まできています。

そんな彼から部員たちは多くの学びを得ました。
野球の技術ももちろんの事、
海外でチャレンジする若者の熱に触れることで、
チームが非常に良い雰囲気になりました。

一緒にキャッチボールをしたり、
ブルペンに入ったりすることでとても刺激になったと思います。


特に変化球。
これは日本には絶対ない考え方、教え方なので
部員の投げる変化球が激変しました。
これは春には面白い事になりそうだなと思いました。

そして、
私自身もアメリカのコーチングの話を聞くことで、
やはりそうだったのかという確認と、そんなやり方があるのか!?という
驚きと新発見を得ることができました。
これを落とし込めば、ますますチームが面白くなりそうです。

しかし、
アメリカの育成システムは理にかなってますよね。
いつ聞いても本当に勉強になります。



22日から
帰宅生合宿前半が始まりました。
4人だけ2泊3日の合宿です。
こちらもまた時間があったら書きたいと思います。


冬休み
22日からずっとゲストが続いてます。
その様子はまたこちらの方でボチボチ紹介していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿