ページビューの合計

2018年1月30日火曜日

Forwardその8 スタッフの成長

Forward

我がチームは私を含めて5名のスタッフがいます。
平日は部長のY先生と私、来れる日でOコーチ。
週末になるとTコーチとEコーチが来てくれます。

部員は本当に幸せな環境で活動出来ていると思います。

最近、コーチ陣の成長が著しいです。
全員私より年下なのでやり易いのもありますが、
とにかく部員の為に熱く指導をしてくれます。
これも、
この体制を支援して下さった総監督のおかげだと思っております。

コーチには明確な役割はあえて伝えてはいませんが、
それぞれが自ら考え、最終的に分業してコーチングしてくれています。

守備、データ、財務、担当はY先生
ノッカー、メンタルケア、相談、育成担当 Tコーチ
ピッチャー、Bチーム、育成担当 Oコーチ
キャッチャー専門強化 Eコーチ

打撃は私が担当しています。

どのコーチも必ず今日はこんな指導をしたと私に報告してくれます。
しかも、特段お願いしたわけでもないのに、自らの判断でそうしてくれます。
とても助かっています。

というわけで一番頑張らないといけないのは私なわけで、
これからもこの部をもっと誇れるものにできるように頑張っていきたいと思います。

我々と共に熱く野球を語れ、部員に熱い指導ができるコーチを
探しながら、今後も活動していきたいと思います。

私のイメージでは、
エディージャパンの様なコーチングスタッフを理想としています。
個別でケアができる。
そんな組織を目指したいと思います。




Forward
高校野球の先へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿