ページビューの合計

2018年2月1日木曜日

Forwardその9 5分で掴む

Forward

今日から2月になりました。早いものです。
シーズンインに向けて準備の段階を一段あげる時期です。
Zebrasも本日から一段上げて活動をしていきます。

2月1日から放課後の活動時間が45分から50分になります。
なんだ、たった5分か。
と思われそうですが、我々にとっては貴重な貴重な5分です。
待ちに待っていました。
この5分でどれだけうまくなるでしょうか。

5分あれば、
あと1球、あと1スイングができるわけで、
その1球、1スイングで何かを掴めるかもしれません。
その5分が今日からあるわけなので、
部員はしっかりこの5分を噛みしめて練習することでしょう。

11月から3か月続いた5分短縮はZebrasにとって相当な時間です。
単純に平日5分×5日=25分
25分×4週×3か月=300分
300分もの時間を我慢していました。

ですが、
この300分の我慢があったからこそ時間について深く考えるし、
時間は有限なことをいつも感じさせてもらえます。
本当にありがたいことです。

昔こんなCMがありましたね。



お金の部分を時間に替えて聞いてみてください。


Forward
高校野球の先へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿