ページビューの合計

2018年3月5日月曜日

Forwardその16 野球へのリスペクト

Forward

私はなぜメジャーリーグが好きかというと、単純にカッコいいから、パワーがあるから
だけではなく、メジャーの選手は決して、
野球へのリスペクト、相手へのリスペクトを忘れません。
だから好きです。

日本の野球は相手のミスを待ち、試合中相手を褒めるシーンをあまり見ません。
とくに負けたら終わりのアマチュア野球ではほとんど見ることはありません。
かくいう私もやっていながら、時に余裕がなくなり
リスペクトを忘れてしまうことがあります。

でも、高校野球で指導をしているからこそ、
だからこそこの野球へのリスペクト、相手へのリスペクトを伝えていかなくてはいけないと最近すごく思います。

これは、生きていても同じです。
相手へのリスペクトを怠ることを私は許したくないし、
もし、我が部員にそういった部員がいたら厳しく注意します。

野球へのリスペクト、相手へのリスペクトを強く関わった部員には伝えていきたいと思います。

この動画をご覧ください。



野球を愛する人ならばグッとくるものがあると思います。

そして、私のスマホにお気に入りで保存されている
ある動画を今回は特別にここに貼り付けます。


だから、私はプエルトリコ好きだし、モリ‐ナが好きなんです。
試合が終わっても、
こんな高校野球部を私は作りたいです。
偉い人に注意されそうですが。笑



Forward
高校野球の先へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿