ページビューの合計

2018年7月25日水曜日

Forwardその40 スポーツの素晴らしさ

Forward

昨日、速達で野球部宛に封筒が届きました。
中を開けてみると
東京都国立市にある桐朋高校野球部の三年生と父母の会から
色紙とお手紙が入っていました。

今回の豪雨災害を受けて、
我々の事を心配していただき、励ましのメッセージが書かれていました。
封筒を開けた瞬間本当に感動しました。

桐朋高校とは、私が監督になってから毎年3月に練習試合をさせて頂いております。
桐朋高校は、
超進学校でしかも野球も強く、毎年東京都大会を沸かせている強豪校です。
私がここで説明する必要がない超有名校です。


この色紙には本当に勇気をいただきました。
そして、素晴らしい行動力だと思います。
我々が逆の立場だったらできていたかどうか。


野球で繋がった縁を感じるとともに、
スポーツの素晴らしさをまた感じることができました。

これだからスポーツっていいですね!
新チームをがんばろうとまた思えました!

もうすぐ秋季大会が始まります。
桐朋高校も是非頑張って頂きたいです!




Forward
高校野球の先へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿