ページビューの合計

2018年7月26日木曜日

Forwardその41 暑さ対策

Forward

新チームが始まってしばらくたちますが、
一向に暑さは和らぎませんね。

Zebrasでは昼間はWBGTが31℃を越えれば外での練習はやらないように
マネジメントしています。
山の中の我々のグランドでも日中は軽く38度を超えてきます。
一昔前と明らかに気候が違います。

野球は昼間にやらなくても上手くなるし、
24時間をうまく使えばいくらでも上手くなります。
早朝、高強度のトレーニングして、暑くなる前にグランドを退散。
しっかり夏休みの宿題をして、栄養補給をしたあと、
全員で昼寝をします。
昼寝をした後、夕方になってまたグランドで練習をしています。
だいたい、我々のグランドでは、
午後15時半ぐらいから一気にWBGTは下がることが
いろいろ試す中で分かってきました。



指導者の練習をやらないと不安になる。に選手をつき合わせるほど
非効率なことはありません。
それこそ、
熱中症にでもなれば、今まで作ってきた身体は一瞬にしてマイナスになり、
回復するまで夏だと2週間を要してしまうでしょう。


しかしこれでは、
暑さなれしないだろうと思われがちですが、
試合の日や気候を常にチェックしていけばその心配もありません。
感や経験だけでマネジメントできる時代は終わったと思います。

他にも、
暑さ対策はいろいろやっているので、
夏ですが、しっかり身体を作って秋の大会に臨みたいと思います。

私たちはこのやり方をブレずに
正々堂々とやっていきたいと思います。


軽くそうめん。もちろんお昼ご飯ではないですよ。

Forward
高校野球の先へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿