ページビューの合計

2018年9月29日土曜日

Forwardその57 部活動サミット

Forward

部活動サミット。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180918-00000014-at_s-l22
先日、参加してきました。
本来なら私も武田高校の取組みをここで講演する予定でしたが、
秋季大会の為、二日目からの参加になりました。


記事にある通り、
資金もクラウドファンディングを利用して100万円以上の資金を調達し、
発案から実行まで全て生徒のみで実施しています。

そもそも
この静岡聖光学院ラグビー部はかなり前から注目していて、
是非伺ってみたいと長年思い続けていた学校なので、
サミットを含め、学校に行けたこと自体にテンションがあがってしまいました。

サミットの内容は記事の通りですが、
それよりも、学校の雰囲気、部の雰囲気に圧倒され、
ラグビー部員の私への対応など全てが衝撃的すぎました。
我々がこれまでここで普段の活動をここで発表していることが
恥ずかしくなるぐらい、何十歩も前をいっているチームでした。
圧倒に圧倒を重ねるぐらいの圧倒的な差を感じました。
(もはや文章も意味不明ですが・・。)
この衝撃を受けて変わらないわけにはいきません。

一から出直しです。
いえ、ゼロからの出直しです。

いかに
井の中のZebrasだったか。

すぐに動いていきます。


とにかくまず、
動きます。
やってみます!



「SELF LERDERSHIP Tシャツ」
さっそくスタッフで着ています。

Forward
高校野球の先へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿