ページビューの合計

2018年10月11日木曜日

Forwardその58 秋季大会敗退

Forward

秋季県大会
準々決勝 広陵高校 4-6 敗退

2か月にも及ぶ秋季大会は準々決勝で敗退となりました。
選手は本当に今ある力を発揮してくれたと思います。
敗れたのは全て私の責任です。
私の勉強不足が招いた敗戦だと強く感じております。
試験終了2日後に今回は試合がありました。
もっと最良なマネジメントの仕方があったんじゃないか、
もっと気持ちの持って行き方で良い方法があったんじゃないか。
敗れて何日も何日も考えています。

本校が50分しか練習時間がないこと、試験期間は練習が満足にできないこと。
全ては初めからわかっていながら上手く選手を持っていけなかった事への悔しさが
日に日に増してきています。

もっと勉強しなくては、
もっと自分のレベルを上げなければこの先はないと思います。
負に不思議な負けはありません。
この負けの悔しさをどれだけ強く持ち続けれるか。
全ては私に掛かっているでしょう。

良い試合ではなく、勝ちを求められる高校野球。
どんなアプローチでも最後は勝てないと不正解とされます。
今回の不正解を自分に突き付け、
また1からチームを立て直したいと思います。

必ずこのやり方で現状を突破できる方法はあると思っています。
我々は絶対に絶対に絶対にあきらめません。
また今日も部員と一緒に挑戦し続ける日々が始まります。
必ず春には成長した姿でいたいと思います。

今大会。たくさんの方のご声援を頂きました。
応援して頂いた方のご期待に応えられるようなチームになりたいと思います。

Forward
高校野球の先へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿