ページビューの合計

2019年2月20日水曜日

ALL OUT 19 効果的な2週間

ALL OUT




本校では金曜日から学年末の試験週間に突入します。
クラブ活動は禁止なので、
部員は朝練の時間と放課後は勉強をすることになります。
3月6日の放課後まで休みになります。
2週間のOFFが終わればいよいよ2019年シーズンが開幕します。

私もこの2週間は仕事のクライマックスを迎えます。
学校の業務と並行して
Zebrasの2019年のプランを再度考える時間です。

いつも試験のたびに2週間練習は休みになりますが、
私にとって一番頑張りどきがこの2週間となります。
プランニング、ミーティングの資料準備、データ整理、
インプットの為の勉強など、
やりたいことが盛りだくさんです。

最近取材されることが多く、
自分たちの活動を振り返るきっかけを記者さんに多く頂くので、
そこで気付けたことがあります。
我々のチームの根幹はこの2週間の休みにあるのではないかと思うようになりました。
2週間じっくりチームの事、指導の事、育成の事、環境の事
様々なチームに関わる要素の見直し期間があるからこそ部の方針をブレることなく
運営できていると推測しています。

また、モチベーションの意味でも2週間の休みは
非常に効果的でいろんなことをインプットできる期間になっています。

この学校が定めているルールは非常に自分に合っていて、
とても合理的だと感じます。
練習が休みになる寂しさもある反面、ワクワク感もあります。
置かれた環境をどう捉えることができるか。
これは全ての働く人間の課題でありテーマだと感じます。

開幕までもう少し勉強していきたいと思います。


ALL OUT
今日も1日ALL OUTできましたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿