ページビューの合計

2019年4月2日火曜日

ALL OUT 26 進学校の定義

ALL OUT



昨年の3年生は引退した後も寮に残りよく勉強を頑張っていました。
思い通りに進路実現した部員もいれば、
思うようにいかなかった部員もいると思います。
最後まで受験勉強を頑張る姿は本当に後輩たちに良い文化として
受け継がれると思います。
どんな進路になったとしても自分の進む道に自信を持って欲しいと思います。

最近、我が校がメディアに取り上げられる度に
どこが進学校だ。とか、厳しい意見を頂きますが、
今年に関しても全員4年制大学の進学を希望し、進学したわけだから、
それはやはり「進学校」だと言えると思います。
レベルの高い大学にいくから進学校ではなく、
実業高校が就職するのと同じように、
普通科が進学をするのだから進学校で良いのではないでしょうか。

それぞれ精一杯の勉強の成果、決めた道です。
私は教師として部員を信じて送り出せたと思っています。

近く、「進路」のタブも更新したいと思います。


ALL OUT
今日も1日ALL OUTできましたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿