ページビューの合計

2019年8月23日金曜日

ALL OUT 38 世界の野球事情を知る

ALL OUT


書きたい内容はたくさんあるのですが、
今年に入っていろいろな事があってなかなか更新できずにいます。

先日、前任校の教え子で
APUに在籍している中村君とその後輩の林くんがZebrasを訪ねてくれました。
彼らは大学野球をしながらスリランカに野球普及活動をしたり、
クラウドファンディングで資金を調達して、
スリランカに中古野球道具を届けたり、精力的に活動しています。

今回は、
Zebrasの部員の前でスリランカ野球の現状を話して頂きました。
私も聞きたかったのですが、3年生の進路関係でどうしても抜けないといけない
仕事があったので、話を聞くことが出来ませんでした。悔しい・・・。

部員が何を感じたかはわかりませんが、
高校野球にだけどっぷりつかることだけはしてほしくありません。
このような取り組みを知る事。
自分と3~4歳しか年齢が変わらない人がこんなにも世界の野球を考えている事。
それを知って欲しいと思います。
APUにはZebrasの卒業生も進学しており、今回のスリランカ訪問にもいった卒業生もいます。

また、中村君は来年の4月から
エルサルバトルに野球指導で2年間行くことが決まっているそうです。
エルサルバトルの場所知ってる人?
と部員に聞いたところ、1名しか手が上がりませんでした。
せっかく、スマホを持っているのですぐに調べなさいと宿題を出しました。

当日バタバタしており、写真もとれなかったのが少し残念です。
中村君、林君貴重な話ありがとうございました。

ALL OUT
今日も1日ALL OUTできましたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿